高橋邦芳(くによし)は市民に寄り添う地域づくりを目指します/新潟県村上市
村上市長 高橋邦芳の活動日記

月別アーカイブ: 2019年3月

村上高等学校2年生からご報告にきていただきました!

2018年度に取り組んでいただいた「村高イヨボヤプラン」の取り組みについてご報告にいらっしゃいました 各班の取り組みについてお話しいただき、若いエネルギーの素晴らしさに感激いたしました! それにしても分析や評価、将来の方 …

お祭り体験講座お疲れさまでした!

驚きの降雪と強風で屋外での曳き廻しはかないませんでしたが、羽黒町区の皆さまご苦労さまでした。 村上地域まちづくり協議会伝統文化部会の皆様も本当にお疲れさまでした。 参加してくださいました子ども達もお疲れさまでした。楽しか …

「EL村上ひな街道号」3月23日・24日に運行

今年も大勢の皆さんに「第20回町屋の人形さま巡り」で賑わう村上市にお越しいただきました。 少し肌寒い初日となりましたが、今年も可愛いちびっ子お雛様と共にお出迎えさせていただきました。 せなみすみれの会の皆さま、大正琴「宙 …

第24回日本一をめざす「JA岩船米」生産者集会

600名を超える皆さんからお集まりいただき盛大に開催されました。 昨年は5月の豪雨から始まり夏場の干ばつと秋の長雨低温と米作には厳しい年となってしまいました。 加えて3年連続で特Aを逃すことになりましたが、ぜひ31年産米 …

堆朱まつりにおじゃましました!

新ブランド朱器を含めて新しい風を吹き込むラインナップと安定した伝統と歴史の村上木彫堆朱が勢ぞろい! 村上小学校の卒業式に出席した後、少しおじゃましました。 後ほど改めてお伺いいたします(^_-) 山辺里小の木彫堆朱のデザ …

第72回村上小学校卒業証書授与式

市内各小学校で卒業式が挙行されました。 村上小学校では52名の児童が凛々しく卒業を迎えました。 市内各小学校のすべての卒業生のご活躍をお祈りいたします。

FBBANA 〈後援会入会者募集中!〉
button11

〈携帯、スマホでも簡単アクセス!〉
qr
旧ブログ アーカイブ

▲旧ブログはこちら〈〜2019/01〉

各事務所

◎村上事務所
 新潟県村上市泉町3-24
 電話 0254-52-4508
 アクセス→
PAGETOP
Copyright ©takahashikuniyoshi All Rights Reserved.