高橋邦芳(くによし)は市民に寄り添う地域づくりを目指します/新潟県村上市
村上市長 高橋邦芳の活動日記

月別アーカイブ: 2020年6月

株式会社加藤組の加藤善典社長さんから「村上市新型コロナウイルス応援基金」に300万円という多額のご寄付をいただきました。心より感謝です。毎年ボランティアで中洲公園の環境整備を行っていただいておりますが、今年はコロナ禍の関係で実施できずご寄付をとのこと。地元企業のお気持ちにほんとうに感動です。

株式会社加藤組の加藤善典社長さんから「村上市新型コロナウイルス応援基金」に300万円という多額のご寄付をいただきました。心より感謝です。毎年ボランティアで中洲公園の環境整備を行っていただいておりますが、今年はコロナ禍の関 …

今年はお伺いするとお約束していたのですが、コロナ禍の影響で大須戸さくらんぼ祭りが中止となってしまいました。そのご報告と今年のさくらんぼを届けていただきました。出来はとても良く、甘くて美味しい出来とのこと。今年は残念でしたが来年はぜひにと改めてお約束しました。

今年はお伺いするとお約束していたのですが、コロナ禍の影響で大須戸さくらんぼ祭りが中止となってしまいました。そのご報告と今年のさくらんぼを届けていただきました。出来はとても良く、甘くて美味しい出来とのこと。今年は残念でした …

新潟山形南部連絡道路整備促進期成同盟会で北陸地方整備局・羽越河川国道事務所へ要望。局長、所長にお願いしてまいりました。令和3年度の予算要望に向けて始動です。国の骨太の方針も示されますのでしっかりと取り組みを進めていかなければなりません。COVID−19と共存しながらの活動が続きます。

新潟山形南部連絡道路整備促進期成同盟会で北陸地方整備局・羽越河川国道事務所へ要望。局長、所長にお願いしてまいりました。令和3年度の予算要望に向けて始動です。国の骨太の方針も示されますのでしっかりと取り組みを進めていかなけ …

村上市議会・関川村議会で組織する森林基幹道岩船東部線開設促進議員連盟総会。平成29年度着工から30%事業が進みました。舗装整備を終えた箇所から利用が始まっています。完成すると2735.4ヘクタールの森林が利用区域となります。全幅4メートルの林道となりますので大型林業機械が使用可能になりますので大いに期待できます。

村上市議会・関川村議会で組織する森林基幹道岩船東部線開設促進議員連盟総会。平成29年度着工から30%事業が進みました。舗装整備を終えた箇所から利用が始まっています。完成すると2735.4ヘクタールの森林が利用区域となりま …

村上ロータリークラブの皆さんがお見えになりまして防犯カメラのご寄贈をいただきました。既に市内の学校への防犯カメラのご寄贈をいただいておりますが継続してのご寄付で、瀬波小学校に設置させていただきます。ロータリークラブの奨学生支援を受けているミャンマーのネイさんにもお越しいただき今後の国際交流について交流させていただきました。

村上ロータリークラブの皆さんがお見えになりまして防犯カメラのご寄贈をいただきました。既に市内の学校への防犯カメラのご寄贈をいただいておりますが継続してのご寄付で、瀬波小学校に設置させていただきます。ロータリークラブの奨学 …

毎週月曜から金曜の夕方近畿2府4県で放送中の読売テレビ「かんさい情報ネットten.」さんから取材。「むらかみ学生応援便あなたにまごころ届け隊」が目にとまったようで地元の生産者への取材もあったようです。関西圏の皆さまに頑張る“村上市“を映像でご覧いただけます。放送は7月中旬予定です。

毎週月曜から金曜の夕方近畿2府4県で放送中の読売テレビ「かんさい情報ネットten.」さんから取材。「むらかみ学生応援便あなたにまごころ届け隊」が目にとまったようで地元の生産者への取材もあったようです。関西圏の皆さまに頑張 …

新潟県農業会議第128回通常総会に出席です。人・農地プランの実質化により農地利用の最適化を推進していただいています。村上市農業委員会の石山会長が引き続き新潟県農業会議の会長にご就任されました。農業所得の最大化に取り組みましょう。お身体に気をつけてご活躍いただきたいと思います。

新潟県農業会議第128回通常総会に出席です。人・農地プランの実質化により農地利用の最適化を推進していただいています。村上市農業委員会の石山会長が引き続き新潟県農業会議の会長にご就任されました。農業所得の最大化に …

最後の瞽女として小林ハルさんが過ごされた胎内やすらぎの家後援会総会でした。県内唯一の盲老人ホームを長く応援してくださっている村上市のさざ波会の皆様に感謝状が贈呈。利用者とご家族はオンライン訪問という新しい生活様式で過ごされていました。そうした繋がりはとても大切です。

最後の瞽女として小林ハルさんが過ごされた胎内やすらぎの家後援会総会でした。県内唯一の盲老人ホームを長く応援してくださっている村上市のさざ波会の皆様に感謝状が贈呈。利用者とご家族はオンライン訪問という新しい生活様式で過ごさ …

1 2 »
FBBANA 〈後援会入会者募集中!〉
button11

〈携帯、スマホでも簡単アクセス!〉
qr
旧ブログ アーカイブ

▲旧ブログはこちら〈〜2019/01〉

各事務所

◎村上事務所
 新潟県村上市泉町3-24
 電話 0254-52-4508
 アクセス→
PAGETOP
Copyright ©takahashikuniyoshi All Rights Reserved.